fc2ブログ
★☆いらっしゃい☆★
~独創の部屋~
東北一人旅 7日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
今日は帰るだけである

高速に乗り、家路に着いた。


この一人旅で、本当に色々な人と出会った。

都会であれば、選ばなければ仕事はいくらでもあるが、田舎に行くと本当に仕事がない。
そういう話しをよく聞いた
仕事がないためみんな県外に出て行く。

そういう話しを聞くたびに、自分はまだ恵まれているほうなんだな。
そう考えた

一人旅だから見えてくるもの、考えることが沢山ある。

だから一人旅はやめられない

いつかは海外へ一人旅に行ってみたいな
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅 6日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
朝からダルイ・・・
どうも、昨日だけで500kmぐらい走ったせいだろう・・・

そんなことを言っててもしょうがないので、朝から盛岡市内のじゃじゃ麺を食べに行く。

旅行雑誌にも掲載されているだけあって、観光客が多い。
私以外にも、沢山人がいて座れない人もいた。

店の主人に食べ方を教わりながら食べる
実は、私はキュウリが全く食べれない・・・

キュウリだけ綺麗に残して食べていると、最初に言ってくれればよかったのに・・・
そういわれたが、どんなものかすらよくわかってなかった。
まぁ美味しかったから良かったけど

お次は、平泉へ。
カメラ撮影等が禁止されている場所が多いので、写真は殆ど撮れなかったが、良かった。
また出来れば来たい

その日は、仙台にて牛タンを食べて、途中で力尽きてPAにて爆睡。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅 5日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
本日は、青森市内の市場・そして下北半島へ。

朝7時に青森の市場へ行き、そして海鮮丼を食べる。
旨い!!
流石新鮮な海鮮丼は旨い

その後、下北半島へ。

青森市内から下北半島へは約3時間かかる・・・
行くだけで疲れる・・・


一周する間、本州最北端地や、恐山にも寄ってきた。
やっぱ自然はいいわ
本当に癒される

そうこうしているうちに暗くなってきたので、本日の宿泊地を探す。
八戸にて道の駅を見つけたが、トラックの出入りが少なく、かつ危険そうだったので、仕方がないので、盛岡まで走ることにする。
100kmはあるので、どうしようか。と思ったが、行くっきゃない!
と思い、走る・・・

八戸で泊まればいいものを・・・

盛岡に着いて、道の駅を探すのもめんどくさくなり、インターネットカフェで泊まろうかとも考えたが、流石に布団で寝たくなり、近くのラブホにて泊まる。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅 4日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
本日は、白神山地へ行く。

ただし、白神山地を登るのには、丸一日かかってしまうので、時間的なことを考えて、ミニ白神へ。
ミニ白神とは白神山地を小さくしたようなもの

ミニ白神への途中、道の駅にて焼きイカを食べる。
焼きイカ一匹丸ごと入って300円!!
安い!安すぎる!!
思わず食べ過ぎてしまった

その後、ガソリンスタンドにておばちゃんにミニ白神のパンフレットをもらい、いざミニ白神へ。

入山料を払い、入っていくと途中熊の爪あとや聴診器が置いてあり、木が水を吸っているのを聞ける場所があったりと良かった。

今度行く時は、白神山地を登ってみたい。


そして、その日は青森市内の道の駅にて野宿。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅   3日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
本日は、出羽三山神社と横手焼きそばを食べに行く。

車を走らせること約2時間

出羽三山神社へ・・・
朝八時ということもあり、人も少ない。

駐車場へ車を停めて観光へ
今日も山登りみたいなもんである

神社を見ながら、山登り・・・
大したことないだろう
そう思っていたら、意外と大したことあった。
片道休まず登って一時間かかるとは・・・

ぜぇぜぇ汗をかきながら登ること一時間・・・
ようやく頂上に登ると、先程駐車場にて見かけた夫婦がいる・・・
あれ?いつのまに・・・

そう思っていると、先程、下にいらっしゃった方ですよね?
驚いた顔でそう話しかけられた

そうですよ

歩いて登ってこられたんですか?

そうですよ

話しを聞くと、このご夫婦は、仙台から車に乗っていらしてるらしく、一人旅かつ高速を乗らずにここまで来た私に対してえらい驚いておられた。
そらそうだろう・・・

普通秋田県まで下道で来る人はそうそういるわけない・・・

既に500km以上は走っているし

仙台でひょっとしたらお会いするかもしれませんね。
そう言ってお別れしました

お次は、横手やきそばである。
B級グルメとして有名なこの焼きそば
一度は食べてみたいと思っていたものである

焼きそばの上に目玉焼きが乗っていて、それを混ぜて食べるものである。

旨い!!

近く、B級グルメの大会が横手にてあるらしく、出来ればその時に来たかった・・・
まぁ、でも美味しかったからいいや。

その日は、秋田県内の道の駅にて野宿。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅 2日目
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
早朝5時起床

早起きはやはり気持ちのいいものである

本日は、上杉神社へ。
観光地ということもあり、たくさんのマイクロバスで中年層が沢山いる。
一時間くらいプラプラしていたらおなかが空いてきたので、どうせなら米沢牛を食べに行こう。
と思い、近くの定食屋へ。

どうも、有名なところみたく、芸能人のサインが沢山飾ってあった。
米沢牛定食1,500円
少々高いが、旨かった。

やはり値段がお高いものは旨い

お次は立石寺(山寺)

到着後、無料駐車場がないことに気づく・・・
しかたがないので、土産物屋の駐車場に黙って停めることにする・・・
ばれませんように・・・

が・・・

停めて3秒で管理員が・・

山寺に行くの?

はい

じゃあ鍵を預けてください

えっ

帰りに1,000円分うちのお店で買い物若しくは、飲食したらタダでいいよ。

・・・

悪いことは考えないほうがいいもんだ・・・

仕方がないので、車のキーをおばちゃんに預け、いざ山寺へ・・・

なかなか登りがいのある山でした
修行で使う山みたいで普段運動しないので、足腰に堪えた。
そんな中でも、修学旅行で来ている小学生は、私を簡単に抜かして走って上っていく。
凄いなぁ・・・

そんなこんなで下山

約束通り、1,000円分何か食べようと思い、カキ氷と芋煮を注文。
食事中席に座っていると同じく、一人旅の女性がいた。
聞くと、同じく関東から来ているようで、今日はこの辺に泊まるみたい。


外国人や、一人旅の人って意外と多い。
そして何故かよく話しかけられる

一人旅の人って話しかけやすいのかな・・・

そうこうしているうちに、日も暮れかけてきたので、近くにいい温泉はないか。と聞くと、車で20分ぐらいのところに、いい温泉がある。とのこと

早速、車を走らせる。

いい!!
めっちゃ良かった

ぽかぽかして気持ちよくなって喫煙室で地元のおっちゃんと談笑後、道の駅にて就寝。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東北一人旅
2009-09-21-Mon  CATEGORY:
一週間東北へ一人旅に行ってきた

完全にフリープランの旅行

マイカーに乗って、寝るのは車中。
そんな旅行


一日目・・・栃木・福島県へ

東京より一般道にてひたすら北上し、栃木県日光へ。
途中、宇都宮へより、餃子を食う。
入った店を明らかにミスった・・・
不味い。

行列ができてたんだけどなぁ・・・

お次に日光へ日光東照宮へ着く頃には日が暮れはじめてたので、今回は寄らないことに。

さて、今夜はどこへ泊まるか・・・


・・・・


・・・・

ない・・・

どこもない・・・

仕方がないので、福島県内のとある道の駅にて宿泊。
私以外にも何人か野宿している

意外と多いんだなぁ

PM9時頃就寝
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ~独創の部屋~. all rights reserved.